2021-10-26

実は・・・タンパク質不足!

こんにちは!まなみです。

最近お客様と食事のお話をしていて、タンパク質が足りてない方が多いなぁ・・・

と感じたので、今日はそんなお話をします😊

ダイエットで体脂肪を落としたい!というときにすごく大切なのが「食事」です。

運動しなくちゃ!の意識が高い方はとても多いのですが、

食事のお話をすると「よくわからない・・・」という場合が多いです

今日は食事、特にタンパク質という栄養素のお話をします!

実は人間の身体は水とタンパク質で出来ているといっても過言ではありません。

筋肉、内蔵、血液、皮膚、髪の毛、爪・・・

全部タンパク質で出来ています!

これらをしっかり機能させてためにも、

身体に適量取り入れて上げる必要があるのです✨

特に運動をしていない方でも

1日に体重×1gのタンパク質が必要です

たとえば体重50Kgの人は50gは必要ということになりますね♪

これがどれくらいかというと・・・

ゆでたまご→約8個

鶏胸肉→約250g

豚ロース肉→約230g

鮭→約230g(切り身3枚弱)

思ったよりも多いですよね!!

お肉の種類によってはタンパク質と同僚の脂質を含むものもあり

ダイエットには向かないことも🤔

ダイエットで重要なのは体脂肪をなるべく増やさず、筋肉を落とさないこと!

運動でボディメイクをされる方は特に意識が必要です🔥

摂取カロリーや脂質などを少なく、たくさんタンパク質を摂るのにおすすめなのは

やっぱりプロテイン!!!!!!

プロテイン=タンパク質

1杯で約20g前後摂れるのもが多いので、タンパク質不足の強い味方になってくれますよ!

お好きな味を見つけておやつ代わりに、朝食に+してみてくださいね😀🙌

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