2021-05-20

加圧トレーニング後に行ってほしい3つの習慣


こんにちは、受付SHOKOです☺
今日は加圧トレーニング後に行ってほしい3つの習慣をご紹介します✨

その①有酸素運動を行う
加圧トレーニング後は脂肪を燃焼しやすい状態になります✨
有酸素運動単体で行うより高い効果を発揮してくれます☺

理想は20分以上ですがもっと短い時間でもOK!
ウォーキング・ランニング・サイクリングなど…無理なく楽しめるものをチョイスしましょう(*’ω’*)

有酸素運動の時間は1日どれくらい?効果的な有酸素運動のやり方|feely(フィーリー)


その②湯船につかる
加圧トレーニング後は血行促進効果があります。
トレーニング後は非常に汗をかきやすい状態なので、湯船につかってあげると驚くほど発汗するのです。

トレーニングで使った筋肉をほぐしてあげるためにも、湯船にゆっくり使って体を癒してあげましょう✨体に良い成分の入った入浴剤(特に重炭酸がおすすめ)を使用すると、効果が高まります☺

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その③プロテインを飲む
加圧トレーニング後は体の吸収が良い状態になります。
筋肉の修復をたんぱく質がおこなってくれるので、トレーニング後に摂取することが大切♡
ホエイ・ソイ・ガゼインなど種類がたくさんありますが、日ごろの食生活で不足しやすい成分を選ぶとよいです!

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またその他サプリメントなども取り入れてあげてください✨

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