2021-11-27

ダイエットには植物性食品!

こんにちは、受付SHOKOです☺
今日はダイエットにお薦め、植物性食品のお話です!

現代人の食事に圧倒的に少なくなっている植物性食品・・・・ダイエットだけではなく健康のためにも野菜・豆類・海藻。キノコといった植物性食品はしっかりとりましょう☺

野菜はどう保存するべき? 冷凍・冷蔵・常温など保存方法の違いや長持ちのコツを紹介 by 業務用厨房・備品を探そう 飲食店.COM


【ファイトケミカル】
植物は動物と違って移動は不可能なため昆虫など外敵から逃げることや紫外線を避けることができません。
そういう状態にありながら身を守るために、色素や香り、ねばねばした成分など『ファイトケミカル』と呼ばれる強力な抗酸化成分を持っています。
ファイトケミカルは色素の強いものが多く、色によって大まかな成分と作用が分かります。どれか1つに偏るのではなく、様々な色をとるつもりで食べると良いです✨

キノコや海藻は、資質はほぼ0で全く太る心配はありません。
そのうえ、腸内環境を整えてくれる食物繊維がたっぷりです(*´ω`)

【1日350g】
厚生労働省は1日に350gの野菜を食べるように推奨しています。
しかしながらたいていの人は350gに足りていないはずです。
一度自分がどのくらいの野菜を食べているのか量を測り、把握しておけるととても良いです^^
生野菜に限らず、おひたしや温野菜・お鍋などにすると量もしっかり食べられます✨

これからの時期はお鍋がおいしい時期!ぜひしっかりお野菜を食べて効率よくダイエットを行いましょう☺

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