2021-08-24

腸の活動を活発に✨朝の習慣にしてほしい4つのこと


こんにちは、トレーナーMANAMIです☺
今日は私も実践している朝の習慣にしてほしいことを4つご紹介します✨

①コップ1杯のお水を飲む
お湯でもお水でもよいお出、コップ1杯のお水をなるべく一気に飲みます。
腸に刺激が入り活動が活発になります!

コップ一杯の水の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK


②ストレッチをする
お腹を伸ばすように伸び!
余裕があれば腰を支えて足を真上に持ち上げ、自転車こぎの動きを入れてください(*’ω’*)わたしはお布団の中で済ませています!

朝活ストレッチ9選!1日のスタートを快適に切る最善法


③ヨーグルト+食物繊維を摂取
この2つは相性抜群✨
例えば・ヨーグルト+大根おろし ・ヨーグルト+おからパウダー
甘みのないヨーグルトで作ってみてください^^

ウイルス予防ヨーグルト】乳酸菌で免疫力アップ!1年間で実感した効果・効能 | 店通-TENTSU-


④おおさじ2杯のオリーブオイルを摂取
腸内で硬くなっている便をオイルでコーティングし排出しやすくします。
排便通がある方にもおすすめ✨

偽物に「NO!」。本物のエキストラバージンオリーブオイルの見分け方 - macaroni


参加していない新鮮なオイルを使用してください!
飲み辛ければサラダにかけてもOK☺

ぜひ4つの習慣を取り入れてスッキリ腸活手に入れてください♡

体験予約はこちら

24時間受付中!

空いている日程からお好きな日時をお選びいただけます

  • 調布店の予約をする
  • 武蔵小杉店の予約をする