2021-01-23

しっかり食べて痩せる!代謝をあげる成分

こんにちは🙋トレーナーRikaです🎵
今回は代謝をあげて食べながら痩せる嬉しい成分をご紹介します。

①カプサイシン
皆さんご存知カプサイシンも代謝を上げてくれる成分のひとつ!
唐辛子に含まれており、その粉末を使ったカレーやキムチ、ラー油をとると良いでしょう。辛いものを食べると満足感が得られるので、甘いものへの要求が抑えられます☺️さらに幸せホルモンであるセルトニンまで出してくれる優れもの♡

②L-カルニチン
ダイエットといえばカルニチン。
主に肉や魚に含まれている成分。
余分な脂肪を燃焼し太りにくい身体をつくってくれます。赤身肉に豊富に含まれており、特に羊肉がおすすめ!ヘルシーとされる鶏肉よりもカロリーが低く、良い油とされる不飽和脂肪酸を一緒に摂ることができます☺️

③スコルジニン
ニンニクを加熱することによって生まれる成分。脂肪燃焼を活発にし、余分な脂肪の蓄積を防いでくれます☺️さらに毛細血管を拡張させてくれる効果もあり!
血行が良くなると精神も安定します✨

代謝はダイエットを行う上で鍵です!
代謝が良くなれば痩せる上に体温が高くなり、風邪をひきにくくなります☺️

忙しい方にはサプリメントがおすすめ!
どの成分も市販のサプリメントがあるので、自分の体質にあってものを生活にとり入れてみてください♪

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