Q&A

ご質問&ご回答

トレーニング、お店の疑問についてご案内いたします。

Q1加圧トレーニングにおける注意事項はありますか?
A1

下記に該当される方は、事前に医師にご相談の上、医師の了承を経て行ってください。
(医師の診断書をお願いする場合もございます)

  • 心臓に障害のある方
  • 高血圧の方
  • 高脂血症のある方
  • 糖尿病の方
  • 血液疾患の方
  • 静脈瘤の方悪性腫瘍のある方また、下記に該当する方はトレーニングをご遠慮いただいております。
  • 妊娠中の方
  • 医師より運動を止められている方
  • 飲酒後の方
Q2誰でも加圧トレーニングはできますか?
A2

加圧トレーニングは、上記に該当しなければ、老若男女どなたでもしていただけます。「運動は苦手」、「足腰が弱ってきたから心配」という方にもおすすめです。
一人ひとりの体力、健康状態にあわせてオリジナルプログラムを組み、マンツーマンで指導。
軽い運動負荷で高いダイエット・若返り効果などが得られます。

Q3加圧トレーニングは自己流でも出来ますか?
A3

資格者の指導がない場合や専用のベルトで無いトレーニングは、思わぬ危険を招く可能性があります。
自己流で加圧するのは絶対にやめましょう。

Q4腕と脚に加圧ベルトを巻いてのトレーニングで、お尻やお腹まわりにも効果はありますか?
A4

はい、あります。加圧トレーニングによって促進された成長ホルモンは、血液によって全身に送られ、各部位に効果的に働きかけます。
気になる部位を効果的にトレーニングすることで、理想の体系に近づくことができます。

Q5加圧トレーニングはどのくらいやれば効果がありますか?
A5

肩こり改善や疲労回復などは1回でも効果を実感していただけます。スリムで健康的な身体を目指すなら、週1~2回くらいが目安となっています。適度なトレーニングで長く続けるほうが、効果は上がります。

Q6あまり筋肉をつけすぎず痩せたいのですが・・・
A6

ご安心ください。SuAiでは、女性に合った負荷で姿勢やプロポーション維持の為の必要最低限の筋肉をつけ、脂肪を落とし、リバウンドの少ない理想の身体づくりを目指します。

Q7服装はどのような格好がよいでしょうか?
A7

トレーニングは、動きやすく上半身は袖のある服でお願いいたします。マッサージは、ゆったりと締め付けない服でお願いいたします。

Q8男性の家族(ご主人様やお父様、ご兄弟)も通えますか?
A8

会員様からのご紹介の方でしたら、男性も体験トレーニング・ご入会いただけます。ご家族の方以外のお友達も、もちろん大丈夫です。