2020-05-07

P=プロテイン

こんにちは!

トレーナーHazukiです💁🏼‍♀️

みなさんは普段からタンパク質の摂取に気を付けていらっしゃいますか??

プロテインを飲むというのは運動をしたあと!と考えている方に朗報です😆✨

昨今では、美容業界からも大きく注目を集めているプロテインなのです☝

では、そもそもタンパク質とはなんでしょうか?🤔

タンパク質は多くのアミノ酸から出来ています。
アミノ酸には、肌の細胞を活性化させる働きがあります。

美肌効果はもちろん、爪や髪、骨、内蔵まで強くなると言われています。

タンパク質を摂ることで筋肉量の減少を防ぎます。筋肉量が減らなければ代謝もあまり下がらないので、基礎代謝の高い太りづらい体を作ります。

またタンパク質の多い食品には、空腹感を抑えホルモン分泌を促す働きがあります。

他にも女性に嬉しいバストUP効果も期待できます。

とても嬉しい効果が多いですね✨

女性の方はプロテインというと「ボディビルダーさんが飲んでる」、「太りそう」などのイメージが多いと思います。

ですが、総摂取カロリーと1日のタンパク質の摂取量をちゃんとコントロールすれば効果的に美しい筋肉をつけることが出来るのです。

1日で摂る理想のタンパク質量は体重×1=○○gと言われています。

また1度に分解出来るタンパク質は20g程だそうです。

この摂取量をしっかり守れば、女性は女性ホルモンの働きがあるので男性のようなムキムキにはなりませんよ😉

女性にはとても嬉しいプロテインのお話♡

Hazuki

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