2020-12-19

運動で心も元気に!

こんにちは!
トレーナーのMIYUです◎

運動がダイエットに良い事はみなさんももう
ご存知だと思います♪

それ以外にも、運動をする事で
とても素敵な効果があるんです✨

今日は運動が心にもたらす効果をお話しします!

運動による心の健康効果

運動をする前は少し気分が重かったけれど、
運動を終えた後はスッキリした!気持ちいい!
と感じたことはありませんか❓

これは体を動かすと交感神経が活発化し、
物事を前向きにとらえやすくなります♪

エンドルフィンの作用で気持ちが高まり、幸せな気持ちになります✨

さらに、運動を継続することでドーパミンの分泌が盛んになり、ワクワク感も増加します🌈

そのほか、セロトニンの作用で心身が安定するので、ストレス解消にもつながります✨

私も始めはダイエット目的で運動を取り入れましたが、今では運動後の気持ちのフレッシュさにハマってしまいました😊

さすがに激しい運動は苦手なままですが、加圧トレーニングやエアロバイク、ほぐしは今では欠かせなくなっています♪

何と言っても肩こりや体の疲れをあまり感じなくなりました✨
心も体もスッキリします!

加圧トレーニングは短時間で、軽い負荷でトレーニングできるので運動の苦手な方にとてもおススメです♪

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