2020-10-14

改めて【プロテイン】とは♡

こんにちは!トレーナーHazukiです☺

SuAiでは当たり前になりつつあるプロテインですが、今日は改めてプロテインの効能やメリットをお伝えしたいと思います♡

プロテイン、プロテインと言っても、実は2種類に分けられます!

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⚫︎大豆プロテイン

イソフラボンの効果で女性ホルモンに近いエストロゲンが分泌されます。代謝促進+脂肪燃焼効果が期待できます‼︎

⚫︎ホエイプロテイン

吸収が非常に速く、筋肉など体の組織の材料になりやすいと言われています‼︎

飲み方としてはダイエット中の方はお水、美肌目的の方は豆乳や低脂肪牛乳がオススメです。

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タンパク質は多くのアミノ酸から出来ています。
アミノ酸には、肌の細胞を活性化させる働きがあるのです(*‘ω‘ *)

美肌効果はもちろん、爪や髪、骨、内蔵まで強くなると言われています。

タンパク質を摂ることで筋肉量の減少を防ぎます。筋肉量が減らなければ代謝もあまり下がらないので、基礎代謝の高い太りづらい体を作ります。

またタンパク質の多い食品には、空腹感を抑えホルモン分泌を促す働きがあります。

他にも女性に嬉しいバストUP効果も期待できます。

とても嬉しい効果が多いですね😆✨

女性の方はプロテインというと「ボディビルダーさんが飲んでる」、「太りそう」などのイメージが多いと思います。

ですが、総摂取カロリーと1日のタンパク質の摂取量をちゃんとコントロールすれば効果的に美しい筋肉をつけることが出来るのです。

1日で摂る理想のタンパク質量は体重×1=○○gと言われています。

また、1度に分解出来るタンパク質は20g程だそうです。

この摂取量をしっかり守れば、女性は女性ホルモンの働きがあるので男性のようなムキムキにはなりません♡

是非皆さんも、1日のたんぱく質摂取量が現在どのくらいかを計算してみて、足りない部分をプロテインで補ってあげてくださいね(^_-)-☆

Hazuki

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