2020-01-07

【ブログ】お正月太り解消法!!

あけましておめでとうございます☆
受付小野寺です☺

本年もどうぞよろしくお願い致します!

みなさまゆっくりお正月は過ごせましたか?!
私は毎年恒例の、主人の実家青森に帰省していました♪

そんな楽しい時間の代償が、お正月太り💦
私も今回たっくさん食べました💧

今日がお正月太りの解消法をご紹介しますね👍

解消法①しっかり睡眠をとる
睡眠不足はダイエットに大敵です💦
しっかりとした睡眠が7時間以上取ることが望ましいです。



ただ空腹の状態で寝るのがポイント!!
お腹がいっぱいの状態では、ただ消費されなかったカロリーが脂肪になるだけなのです”(-“”-)”

寝るだけでダイエットになる、空腹睡眠ぜひ取り入れてみてください✨


②夜ご飯の量を調整する
やはり夜ご飯を調整するのが1番効果的です✨
先ほどの空腹睡眠につながることですね( *´艸`)


ポイントは、☆炭水化物の量を減らす☆腹八分目を意識する☆しっかり噛んで満腹中枢を刺激することです☝


③細かく沢山動く
食事の意識も大切ですが、消費カロリーを増やすことも必要です☆


1駅多く歩いたり、お掃除を徹底的に行ったり・・・
暖かい日なら、お散歩に行くのも気持ちよいですよね☺

出来る方は、マラソンや縄跳びなどは有酸素運動なので1番燃やしやすいです(^^)/


④代謝アップを目指す
より効率的に燃やすなら、代謝アップを目指したいです✨
代謝を上げるには、体温を上げることが重要です!!


体温を上げるには、温かい飲み物や常温の飲み物を取るようにし、
冷たい飲み物はなるべく避けるようにしましょう☆

また肝機能を元気にすると、基礎代謝が上がるといわれています!
肝臓に良い食べ物は、ビタミンA/C/E/B1/B12です☆

食材としてはコチラ↓
ビタミンA/うなぎ・レバー
ビタミンC/ブロッコリー・いちご
ビタミンE/ごま・うなぎ
ビタミンB1/豚肉・玄米・ピーナッツ・ゴマ
ビタミンB12/カキ・レバー・チーズ・卵

こちらを意識的にとれると、肝臓が元気になるのでオススメです( *´艸`)

付いた脂肪は早めに落とすが鉄則です(‘◇’)ゞ
ぜひお正月に取り入れてみてください☆★☆

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