2020-02-15

【ブログ】簡単オートミールレシピ


こんにちは( ˶˙ᵕ˙˶ )

トレーナーのMIKUです!

食いしん坊の私なので本日も簡単レシピを載せようと思います👩🏻‍🍳♡

私は朝ごはんによくオートミールを食べます😋

好き嫌いが分かれると思うのですが、ビタミンや食物繊維がたっぷりでおいしいので私はだいすきです♡

今日は時短メインの一番シンプルなレシピをシェアします😌

【材料】

・砂糖、食塩無添加のオートミール

・バナナ1本(半分加熱用、半分トッピング用)

・お好みのミルク(牛乳、豆乳、アーモンドミルクなどなんでも)

・はちみつ

・シナモン

・きな粉

【作り方】

①耐熱容器にバナナ半分、はちみつ、オートミールを食べたい分だけ入れ、具材が隠れるくらいまでお好みのミルクを注ぎレンジで2分半〜3分ほど温める。

②全体を混ぜる。

※ 水分がたりないようならミルクを足す。

③残りのバナナ、シナモン、きな粉をトッピングする。

これだけです\( ¨̮ )/

プロテインパウダーを混ぜたり、フルーツを変えたり、お水でふやかしたチアシードをかけたりお好みでお好きに調整してください👩🏻‍🍳

バナナは加熱前と加熱後栄養素が変化するので、どちらの栄養素も摂取したく生と加熱の半々で食べています🍌

時間がある時はサラダなどをつけたら更に栄養価があがりますね🥗

ぜひ試してみてください☺️

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