2019-11-02

【ブログ】ビタミンCを取ろう

みなさん、こんにちは星
トレーナーのHazukiですニコニコ
今日はSuAiスタッフがこまめに
摂ってるビタミンCのお話についてですキラキラ
ビタミンC
まず、美容と健康にかかせないビタミンCビックリマーク
コラーゲンの合成に重要な役割を果たしたり
メラニンの生成を抑えてくれたりします。
簡単にまとめると
キレイのもとを作ってくれるのですドキドキ
そんなビタミンですが、実は体内でつくることがてまきないので、食材から摂る必要がありますひらめき電球
ビタミンCの多い食材の赤ピーマンで、
一個(100g)に170mg含まれています。
ビタミンCは熱に弱く水に溶けやすいので
加熱しすにたり水につけすぎたりしないようにしましょう。
ビタミンCの摂取量の目安一日100mg
美肌などカラダへのプラス効果を目的に摂取するなら一日2000mg以上は摂りたいところキラキラ
ポイント!
ちょっとしたストレスを感じるだけで、ビタミンCは大量に消費されます。あと、水に溶けやすくカラダに蓄積できないのが難点びっくり
2000mgの量をまとめて摂ってしまうと半分以上が無駄になってしまうので、2〜3時間ごとにこまめに摂るのがポイントビックリマーク
食物だけでは難しいのでサプリメントも上手に利用しましょう!
食べたものといっしょに吸収されるので、食後にサプリメントを摂るのがベスト音譜「食後のビタミンC」を習慣にウインク
トレーナー Hazuki

女性向け ダイエット腰痛肩こり改善

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